赤ちゃんみたいな肌に生まれ変わった!

20160604035.jpg

数年前の話ですが、美容皮膚科でシミ治療しました。

肝斑とそばかすが入り混じったシミ。
まずは、トレチノイン治療で約5か月ほどかかりました。
私のシミがひどかったので、1か月程なか休みをして、
全部で5か月ほどかかっちゃった。

詳しくは、トレチノインとハイドロキノンとビタミンCローションを顔に塗ります。
飲み薬も併用しました。

でもトレチノインで黒いのがいっぱい取れて、
内側から新しい肌が出て来て、赤ちゃんみたいなきれいな肌に生まれ変わりました。

トレチノインは、
ニキビやシミなどの治療に効果的ということで皮膚科などで使われています。

●トレチノインとは、ビタミンA誘導体の1種であり、肌につけると強力なターンオーバーを促す作用があります。副作用もあります。皮膚が赤くなったり、皮がポロポロとむけてきます。
この作用で下から新しいきれいな皮膚が出来てきます。

いってみればトレチノイン治療は、
シミ・シワに対して効果を与える化学物質です。
トレチノインは絶大な効果が期待できます。
ただし、肌が生まれ変わるまでの間は、顔が赤くなって皮がポロポロむけるので
ちょっと外に出るのが嫌になりますが、
我慢すればきれいな肌にが新しくできてきますよ


日本ではトレチノインは市販化されてませんが、
アメリカではシミやニキビの治療薬として
FDA(日本でいえば厚生労働省のようなところ)に認可されています。


トレチノインは、古い角質を排除し、皮膚の再生をしてくれます。
また、余分な皮脂の分泌を抑えてくれるのでオイリー肌の改善にも効果があります。
コラーゲンの生成を促す働きもあるので美肌になれるのです。
肌にハリが戻るのでアンチエイジング効果もあります。
なんと魔法のような薬ですが、皮膚科医の支持のもと使う薬で、しかも健康保険はききません。
シミ治療は自費診療となります。
トレチノイン1本だけで1か月分が約1万円もします。


そして、トレチノイン治療で肝斑が綺麗になった後は
落ちなかったポツポツのそばかすをレーザー治療しました。
もうすっかり綺麗に白い肌になって、本当にうれしかったです
私の素肌は下のリンク先から見られます

20170614013-2.jpg

私がしみ治療に通った高須英津子先生のドクターズコスメ ジュランツは
その時初めて知り、シミ治療してからずっと愛用している化粧品です。
こちら→ドクターズコスメ ジュランツを使ってみたブログ

アンチエイジングこちらもご覧ください

アンチエイジングランキング